12/16の感想

僕はソーシャルゲームの類いを(以前はやってはいたのだが)全くと言っていいほどやらない。最近はコンシューマーゲームもやらなくなった、アーケードなんて以ての外だ。
その代わりにlumosityという脳トレをやっている。1日3種類、ランダムに選ばれたミニゲームをプレイしながら脳を活性化するものなのだがこれが中々面白い。
そこで今日そのlumosityをプレイしている時にふと思った事がある。
「この世のありとあらゆるゲームに、脳の活性化に効果のある物にすれば人類皆天才になるのでは!」
ポケモンを育てながらトレーナー自身の脳も成長し、パズドラでドロップを連続で消しつつ論理的思考力を養う事が出来たらきっと世の中もっと良くなるのでは。某赤い総帥も金平糖を落とさずに済む社会になるはずだ。
…あれ?なんかこれ妙に既視感があるな。そうだ、進研ゼミのおもちゃだこれ。
なんだ、僕の名案は10年以上前にBenesseが既に考えていて、しかも商品(?)として出しているじゃないか。なんて時代遅れな妄想をしてしまったもんだ。
でも待って欲しい、そうならBenesseは人類総てに英知を授けているはずだ。僕がこんな下らない事も考えつかないはずだ。
結局のところ、シャアはアクシズを落とさざるをえなかったわけだ。