今日の1パック 1日目

f:id:lapluswitch:20160802001158j:image

 

しばらくの間、4ヶ月ぐらいプライベートの方が忙しくなって本ブログ(ラプラすの空き間)の方の更新ができないでいた。がっこうぐらし!原作最新刊はもちろん、最近劇場版遊戯王やキンプリ、シン・ゴジラなど、思わず感想を書きたくなる作品を観たし(「あれ、こいつ実はヒマなんじゃねーの?」とか思っちゃダメ♡)あれやこれやと書き連ねてやりたいという気持ちが高ぶってしょうがない。

でもまるまるワンシーズン、文章らしい文章を書いていない。

そこで文章をコンスタントに書くというリハビリをしよう、ということで僕の好きなTCG遊戯王のパックを1パックだけ剥いて、当たったカードについてダラダラ書くというのが今回の記事の趣旨。

(なんで遊戯王のパックかというと帰宅途中にふと思いついた以上の理由は無いです…w)

 

 記念すべき第1日目は最新パックの「インベイジョン・オブ・ヴェノム」を開封!

当たったカードはこちら!!

f:id:lapluswitch:20160802002939j:image

 

 

f:id:lapluswitch:20160802004801j:image

《パンドラの宝具箱》

ペンデュラム・効果モンスター
星4/闇属性/幻竜族/攻1500/守1500
【Pスケール:青4/赤4】
(1):自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合、
相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、Pゾーンのこのカードを相手のPゾーンに置く。
【モンスター効果】
(1):自分のエクストラデッキにカードが存在せず、
このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分ドローフェイズの通常のドローは2枚になる。

 

初回からノーマルレアが当たるという幸先の良いスタート。

ペンデュラム効果で自身を相手のスケールにセットすることでP召喚を妨害し、モンスター効果で自身が場にいる限り毎ターン2枚ドローできるというノーマルレアらしい汎用性の高い禁止級の効果を持っているカード。

ただしそれはエキストラデッキにカードが存在しない場合という条件がなければの話。

現状、エキストラデッキを使わないメジャーなデッキはせいぜい帝くらいだし、

自身もPモンスターなので破壊されてもエキストラデッキに送られてしまい、2枚目以降が手札で腐るなんてことも。はっきり言ってしまうと  使  い  づ  ら  い  。

今のところパッと思いつくのは《ペンデュラム・リボーン》と相性が良いことくらいだけれど今後このカードの使い道ができますかねえ?

エキストラに頼らない幻竜族………、[真竜皇]あたりで今後使われるようになるのだろうか…、うーむ~_~;

 

と、こんな感じでこれから毎日書いていけたらなと思う。

ではまた明日、おやすみなさい。