読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の1パック 9日目

f:id:lapluswitch:20160927150935j:image

9日目の今日は《Emヒグルミ》

の登場で大いに荒れたディメンジョン・オブ・カオス。

さっそく開封します。

 

当たったカードはこちら 

f:id:lapluswitch:20160927150946j:image

 

f:id:lapluswitch:20160927150954j:image

アーティファクト-ヴァジュラ》

"効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻1800/守1900
(1):このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
(2):魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが
相手ターンに破壊され墓地へ送られた場合に発動する。
このカードを特殊召喚する。
(3):相手ターンに、このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。
自分の魔法&罠ゾーンのカードを全て破壊する。
(4):相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。"

 

ワールドプレミア枠で収録された【アーティファクト】カテゴリのモンスター。

通常の、魔法&罠ゾーンにセットできる効果とセットされた自身が相手ターンに破壊されると特殊召喚される共通効果に加えて、相手の直接攻撃時に手札から特殊召喚でき、さらに特殊召喚時に自分の魔法&罠ゾーンのカードを全て破壊する効果を持っている。

自身を直接召喚できる効果を持っているのがこのカードのポイントで、さらに魔法&罠ゾーン全てを破壊できる、つまり伏せていたアーティファクトモンスター全てを同時に特殊召喚できるというのものでかなり豪快。

相手の直接攻撃時に有用な効果を持っているのは《アーティファクト-モラルタ》《アーティファクト-アキレウス》の2つで、

特にアキレウスなら実質相手の直接攻撃を無効にできるので特に相性がいい。

今回はここまで。