La+の戯言

シャドウバースについてあれこれと

踊る!ダメ人間日記0日目

f:id:lapluswitch:20190809023800j:image

 

(ゆーみんさんがいつまでたっても本心を曝け出した日記を書かないので手本を見せるべく書きました)

 

7月32日

 

どうもみなさんこんにちは、アムロです。

 

今日は「天気の子」を観に行ってきたのでその感想を書きたいと思います。

 

開幕ウソップが映画泥棒に刺されるというシーンから始まりこれには思わずアムロ衝撃ィッ!!って叫んでしまいました。

 

流石に声が大きすぎたのか劇場スタッフに警告を受けてしまいました。 アムロ、これにはとってもしょぼん(´・ω・`)。

 

そんなこんなでクライマックスシーン。

ラスボスとして現れたミュウツーに「それでもなおしがみつく僕らは醜いかい?」

というセリフに対してキレる主人公。

 

「そんなことない、みんなこの瞬間瞬間を必死に生きてきたんだ!」

 

と叫ぶと供に君の名は。ライドウォッチを手に取り変身するシーンには思わず涙が。

 

ISSAの「お前達の平成って醜くないか?」というセリフの伏線がここで回収されるのか!

 

この緻密に練られた脚本、ライブ感、溢れるパッション、エモーションに思わず叫んでしまった

 

アムロ感激ぃ!!

 

その溢れんばかりの涙が劇場を満たし、その雄叫びがスクリーンをこだまし、気づけばあたり一面焼け野原。

 

「劇場で騒ぐだなんてお前も早く大人になれ」と劇場スタッフから二度目の警告。

 

「殴ったね?親父にも打たれたことないのに!」

 

と反抗したらその映画館を出禁になってしまいました。 アムロこれにはがっかり😞😞😞

 

この作品からいろんな社会勉強をできたと思います。

 

ところでこの授業料どこに行けば肩代わりしてくれますか? 今流行りのクラウドファウンディングで集めれば良いですか? アニメイトにお願いすれば募金を募ってくれますか??

 

 

ということでなんだかんだでとっても面白かったのでみなさん「ドラゴンクエストYour STORY」観にいきましょう😁😁😁

 

 

...、続きはない!!