読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の1パック 16日目

16日目、新パックレイジング・テンペストの発売前日の今日はブースターSP デスティニー・ソルジャーズを開封。 当たったカードはこちら 《闇の誘惑》 "通常魔法(1):自分はデッキから2枚ドローし、その後手札の闇属性モンスター1体を除外する。手札に闇属…

今日の1パック 15日目

今回開封するのはデュエリストパック-王の記憶編- このパックの目玉はやはり《沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン》でしょうか? それでは開封 当たったカードはこちら 《混沌の黒魔術師》 "効果モンスター星8/闇属性/魔法使い族/攻2800/守2600「混沌の黒…

今日の1パック 14日目

今回は環境で活躍中の《kozmo》、《バージェストマ》(餅カエル)が収録されているEXTRA PACK 2016 当たったカードはこちら 《kozmo-ダーク・エルファイバー》 効果モンスター星5/闇属性/サイキック族/攻2200/守1800「Kozmo-ダーク・エルファイバー」…

今日の1パック 13日目

久しぶりに暖かくなった今日は、去年の今頃に発売されたブレイカーズ・オブ・シャドウ。 もう1年経つんですね。 と、感傷に浸りながら開封。 当たったカードはこちら 《ツインツイスター》 "速攻魔法(1):手札を1枚捨て、フィールドの魔法・罠カードを2枚…

今日の1パック 12日目

10月最初のパックはジャンプフェスタ2016で先行販売されたPREMIUM PACK 18。 《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》、《スターダスト・チャージ・ウォリアー》など環境でも活躍するカードが収録されているにもかかわらず、よくお店で売れ残っている…

今日の1パック 11日目

11日目の今日は《幽鬼うさぎ》でおなじみ、再販されるたびにすぐ売り切れる人気のクロスオーバー・ソウルズ。 こちらを開封します。 当たったカードはこちら 《デストーイ・ホイールソウ・ライオ》 "融合・効果モンスター星7/闇属性/悪魔族/攻2400/守2000「…

今日の1パック 10日目

記念すべき10日目はクラッシュ・オブ・リベリオン。 《Emトリック・クラウン》、《エキセントリック・デーモン》など汎用性の高いカードがノーマルで収録され、強いカードが簡単に手に入ると話題なったものです。 思えばこのあたりからインフレが一気に加速…

今日の1パック 9日目

9日目の今日は《Emヒグルミ》 の登場で大いに荒れたディメンジョン・オブ・カオス。 さっそく開封します。 当たったカードはこちら 《アーティファクト-ヴァジュラ》 "効果モンスター星5/光属性/天使族/攻1800/守1900(1):このカードは魔法カード扱いとして…

今日の1パック 8日目

少し間を空けて8日目の今回は《EMモンキーボード》《神の通告》《ツインツイスター》 などのパワーカードで物議を醸し出したブレイカーズ・オブ・シャドウを開封します。 当たったカードはこちら 《破壊蛮竜-バスター・ドラゴン》 "シンクロ・効果モンスター…

今日の1パック 7日目

7日目、金曜日の今日開封するのはシャイニング・ビクトリーズ。 現環境トップ、翌日から公開される劇場版遊戯王4DX版で《青眼の亞白龍》の配布でさらに注目が集まる青眼パーツ、そして表紙のクリスタルウィング・シンクロ・ドラゴンが目玉のこのパック。 で…

今日の1パック 6日目

6日目の今日はザ・ダーク・イリュージョン。 《強欲で貪欲な壺》はもちろん、環境で絶賛活躍中のメタルフォーゼ、今月のVジャンプの付録カードで強化されたブラック・マジシャンのデッキパーツが手に入る今注目のパック。 今回はこちらを開封。 当たったカー…

今日の1パック 5日目

前回に引き続き5日目の今回も(?)ブースターSPから8月に発売されたデステニー ・ソルジャーズを開封。 今回は「闇属性」をテーマにしたデッキを3種類組めるパックというのが公式からアナウンスされており、今までシンクロテーマ、エクシーズテーマと続いて…

今日の1パック 4日目

4日目の今回は絶賛発売中(売り切れ中?) の最新弾のEXTRA PACK 2016を開封します。 今回のパックには海外新規テーマである【kozmo】【壊獣】【パージェストマ】の3テーマのカードが主に封入されており、これだけでほぼほぼパーツが集まるという親切設計に…

今日の1パック3日目

3回目のパックはたまたま近くのお店で見つけたこのパック、EXTREME VICTORY、今から5年前に発売されたパック。 タイトルの5D'sのロゴと右上の小売価格150円表記が懐かしい。 今日はそんなパックを開封します。 当たったカードはこちら "安全地帯 永続罠フィ…

今日の1パック 2日目

1ヶ月ぶりの更新。 今回はEXTRA PACK 2016…、ではなくデュエリストパック王の記憶編です。 今回はささっと開封します、ささっと。 今回当たった5枚、 レアは青眼の究極竜。 "融合モンスター星12/光属性/ドラゴン族/攻4500/守3800 「青眼の白龍」+「青眼の…

今日の1パック 1日目

しばらくの間、4ヶ月ぐらいプライベートの方が忙しくなって本ブログ(ラプラすの空き間)の方の更新ができないでいた。がっこうぐらし!原作最新刊はもちろん、最近劇場版遊戯王やキンプリ、シン・ゴジラなど、思わず感想を書きたくなる作品を観たし(「あれ…

2016年1/8の感想

田舎に住んでいるので、ちかくにある店だけでは欲しい物を買えないから、どうしても通販に依存してしまう。特に最近はお店で売っていてもAmazonの方が安いことが多く、生物以外は全くといっていいほど買わなくなった。さらに通販サイトも送料も基本無料のと…

2016年 1/6の感想

「なんて不便なんだろう」と、僕は銀行からお金、特にお札ををおろす度にいつも思う。それはどうしてかと言うと、紙として使えないからだ。考えても見てほしい、数千、一万の価値がある紙にもかかわらずメモやイラストを書いたり、汗を拭いたりもできなけれ…

2016年1/4の感想

1日暇だったのでジョージ・A・ロメロ監督の「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」を観ていました。この作品は蘇った死者が人を襲う、いわゆる"ゾンビもの"の作品の元祖として有名で(厳密には"人を襲う"ゾンビものとしては初で、ゾンビ事態は「恐怖城」が最…

2016年1/3の感想

早速1日すっぽかしてしまった。三日坊主ですら今日ぐらいまでは続けているというのに、この調子で大丈夫だろうかと我ながら心配になる。 ...、いや待てよ。今(投稿した時間)は1月3日の43時なのだから、そんなことはないのか。 そうだよ、今日の感想は1/2の…

2016年 1/1の感想

「2016年1/1の感想」というタイトルですが、今回はいつも通りのくだらない駄文ではなく、普通に新年の挨拶をしようかと思います。1週間ぶりの更新でなんで間が空いたのかとか、本当は毎日更新するつもりでいたとか、ただサボってただけとかという話はしませ…

12/23の感想

世間ではやれ天皇誕生日だクリスマスイブだと騒いでいるけれど、僕がそんなベタな話題を書くわけないだろ!というかみんなクリスマスイブばっかり注目して、23日が天皇誕生日だってことを忘れているだろ。日本人ならキリストの誕生日を祝う前に今上天皇を祝…

12/22の感想

本を読んだり作業をしながら色々とくだらない事を考えては、くだらないアイデアをおもいつくのだけれど、いざそれを形にしようとするとほとんど忘れている。 それならメモを取ればいいじゃないかと思うかもしれないが、そもそも人間の脳が一度覚えてたことを…

12/21の感想

最高気温も10℃を下回るというこんな寒い日にアイスを食べる、なんて美味しいんだ。この美味しさは糖分だけのものでない。部屋を暖房で温め、アイスを冷蔵庫の保冷温度を下げて思い切り冷やし、そしてカチコチに冷えたそれをポカポカと温かい部屋でじっくり溶…

12/20の感想

喫茶店でコーヒーを頼むと必ずと言っていいほど、小さいカップ状のミルクが付いてくる。いや、ミルクではなくコーヒーフレッシュだ。よくミルクと呼称されているが、実際は乳化剤を加えたただの植物油である。なのだけれど、ミルクなんて呼び方をするもんだ…

12/19の感想

僕はあまりお財布の中にお金を入れたくなくて、極端な話をすると一銭も入れずにカードだけにしたいくらいなのだ。だからよく口座からお金を引き出したり、預けたりする。それも少額で何回もだ。幸い手数料のかからない所の口座を使ってるため損失は無いのだ…

12/18の感想

行きつけの美容院が今年度いっぱいで一旦店をたたむとのことで自分宛てに手紙が来た。 どうやら人手不足が原因のようで、来年からは別のところに建てた新店舗に移動するそうだ。 場所もそんなに離れているわけではないし、前よりも少し遠くなったぐらいで決…

12/17日の感想

電子辞書を引いてて(電子辞書を引くというのが日本語として正しいのかは置いといて)ふと思ったのだが、日本語でも英語でもその他の言語でも、他人と意思疎通をするためのものなのだから、発音は正しくあるべき(なにをもって正しいとするのかという哲学の…

12/16の感想

僕はソーシャルゲームの類いを(以前はやってはいたのだが)全くと言っていいほどやらない。最近はコンシューマーゲームもやらなくなった、アーケードなんて以ての外だ。その代わりにlumosityという脳トレをやっている。1日3種類、ランダムに選ばれたミニゲ…

12/15の感想

接客の仕事をしているとよく「お客様は神様」という言葉を耳にする。神様だというのだからきっと何かしらの御利益があるのだろう。おそらくお客様の欲しがる物を、気に障らないように丁重に差し出す事でお駄賃が手に入るといったところだろうか。そしてその…

今日の感想12/11

雨に濡れ風に煽られ、しまいには傘も折れで散々な目にあったと落ち込んでいたら、今度は快晴。 最高気温は22℃。これは異常気象という奴である。 よくよく考えてみたら異常なのはきょうに限ったことではない。もう12月だというのに未だに紅葉を眺められる所も…